人気ブログランキング |

PASTELの最新情報を         お届けします。          宜しくお願いします。


by o_pastel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

神戸へ・・・

昨日、娘ががんばっているマンドリンクラブの演奏会が神戸文化ホールでありました。
「全日本学生マンドリン連盟合同演奏会」です。

d0181578_1795135.jpg

娘は高校からマンドリンクラブに所属し、大学3回生の今は部長としてがんばっています。
少々遠いけれど、指先がカチカチになるまで練習をしてきた娘の
舞台を見に行かなければと、妹を誘い神戸に行ってきました。

なかなか行く事のない神戸に、せっかく行くのだから・・・
娘の荷物持ちも兼ねて・・・
3時30分からの開演だけど、娘と一緒に朝から出発。

娘と別れてからは、妹と三ノ宮~元町を歩いてきました。
おしゃべりしながら、商店街を右の店、左の店と・・・
おしゃべりし過ぎて、元町を行き過ぎ、また後戻り。
かなり歩きました。

三ノ宮駅はあの阪神大震災で倒壊した駅。
今は何の傷跡もなく洗練されたおしゃれな街並みです。
人間の力って素晴らしいですね・・・
神戸のパワーを感じました。

さて、肝心の演奏会ですが、マンドリンだけでなく、
マンドラ、マンドリンセロ、ギター、コントラバス、パーカッションとの演奏で迫力あります。

マンドリン単独では、細かく弦を弾いて繊細な可憐な響きなんです。
しかし合奏となるとかなりの迫力です。

d0181578_1761435.jpg

音楽に乗って気持ちよく演奏している姿を見ていると、
あんな風に楽器を演奏してみたい・・・って羨ましく思ってしまいます。

「ド・レ・ミ」から練習していた娘を知っているだけに、感動もひとしおです。練習の賜物ですね。

舞台の上で演奏している娘を誇らしげに見ていました・・・ 親バカ(笑)

そうそう、この神戸文化ホールの入り口で、演歌歌手のキム・ヨンジャさんにばったり
会う事もできました。
とってもお綺麗! ひと際輝いていました。

楽しく感動がいっぱいの一日となりました・・・    感謝


▼ personal color & manners PASTELのホームページです。 是非一度ご覧下さい。
  【 personal color & manners PASTEL 】

▼ 株式会社尾川建築設計事務所のホームページです。 こちらも是非一度ご覧下さい。
  【 OGAWA Architects Office 】

▼ 建築設計事務所を主宰する社長の毎日更新ブログです。 こちらもヨロシクです。
  【 金魚の街から・・・ひとり言 】
by o_pastel | 2010-08-16 21:09 | etc