人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASTELの最新情報を         お届けします。          宜しくお願いします。


by o_pastel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国 グルメ編

韓国でいただいた数々の食事をご紹介します。

まずは、仁寺洞で屋台のトッポギ
このおばさんのトッポギが美味しいようです。

韓国 グルメ編_d0181578_2343497.jpg

辛そう~~に見えるのですが、そうでもなく、モチモチの食感と程よい辛さでクセになる味です。

そして、喫茶店に・・・
メシル茶(梅茶)とゆず茶と、お菓子。
どれも美味しい~~

韓国 グルメ編_d0181578_23231854.jpg

夜は焼肉と冷麺です。

韓国 グルメ編_d0181578_23254243.jpg

カルビが山盛りで食べ切れませんでした・・・

韓国 グルメ編_d0181578_23261987.jpg

グレーの麺で・・・何だか・・・
ところが、ところが、細麺で歯ごたえもあって、スープが美味しい~~

そして、海鮮ちぢみも・・・
食べきれずにお持ち帰りしました。

韓国 グルメ編_d0181578_23265932.jpg

夜食にカステラとゆず茶

韓国 グルメ編_d0181578_23352456.jpg

朝食は韓国式朝定食です。

韓国 グルメ編_d0181578_23354629.jpg

韓国ドラマによく出てくる、韓国では誕生日にはかかせない「わかめスープ」もいただけて感激016.gif

昼食はカルグクス(うどんです)と名物の明洞餃子

韓国 グルメ編_d0181578_2336382.jpg


韓国 グルメ編_d0181578_23363411.jpg

めちゃうまです。
しかし、食べても食べても減らない・・・

古宮にて韓国宮廷料理の韓定食です。

韓国 グルメ編_d0181578_23365555.jpg


韓国 グルメ編_d0181578_23371395.jpg


韓国 グルメ編_d0181578_23373863.jpg


韓国 グルメ編_d0181578_23383497.jpg


韓国 グルメ編_d0181578_23394528.jpg

もうお腹いっぱい・・・
全部下げられたので、次はデザートかな~ と思いきや・・・
ジャ~~ン

韓国 グルメ編_d0181578_23401426.jpg

こんなにたっぷり出てきました。
もちろん、この後デザートに梅茶と甘いお菓子が・・・
満足満足です003.gif

次の日の朝食は、連日食べ過ぎなのでお粥にしました。
お粥専門店に・・・
野菜粥と

韓国 グルメ編_d0181578_23404498.jpg

あわび粥です。

韓国 グルメ編_d0181578_23413378.jpg

どちらも本当に美味しかった~~

お昼はトッポギのグラタンを見つけ注文したんだけど売り切れ・・・
カボチャとハムのグラタンとサンドイッチに。
韓国のチーズの伸びること伸びること・・・

韓国料理は日本人の口に合うんですね。
どのお料理もとっても美味しくいただきました。

韓国女性の美肌は、やはりキムチ!!
3食欠かさずキムチが出てきます。
この習慣を続けると、美肌を手に入れることができるのかも・・・

ホテルに居ても、街中も日本人だらけ。
お店の方も日本語を話してくださり、言葉に不自由なし。
近くだし、手軽に行ける海外ですね。

3日間、上げ膳据え膳で本当にありがたいこと。
また、近いうちに行けたらいいな~~

このような機会を与えてくれた、家族に感謝です。
ありがとう053.gif


▼ personal color & manners PASTELのホームページです。 是非一度ご覧下さい。
  【 personal color & manners PASTEL 】

▼ 株式会社尾川建築設計事務所のホームページです。 こちらも是非一度ご覧下さい。
  【 OGAWA Architects Office 】

▼ 建築設計事務所を主宰する社長の毎日更新ブログです。 こちらもヨロシクです。
  【 金魚の街から・・・ひとり言 】
by o_pastel | 2011-07-05 00:13 | etc