人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASTELの最新情報を         お届けします。          宜しくお願いします。


by o_pastel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランス旅行 Ⅳ

パリのシンボル「エッフェル塔」
「鉄の刺繍」と呼ばれるほど華麗な塔です。
東京タワーはこれを真似て造られたようです。
快晴で空も綺麗でしょ。

フランス旅行 Ⅳ_d0181578_16474958.jpg

パリ中心部の街並みです。
道の両サイドに車が隙間なく駐車されています。
フランスでは、車は移動手段の道具。
日本のように大切に扱っていないようです。
前後詰まっていて、出れない時は前、後ろと車をぶつけて出ていくそうです・・・
え~~ 考えられない・・・
 
実際、旅行中、車とバイクの接触事故の瞬間を目撃。
車は傷ついているのに、ケガがないのを確認すると、バイバイ・・・でした。
2分足らずの出来事で終わってしまいました。  
国民性の違いなんですね。

フランス旅行 Ⅳ_d0181578_16482513.jpg

続いて、凱旋門
凱旋門の周りをバスで一周できるんです。

フランス旅行 Ⅳ_d0181578_16485321.jpg


フランス旅行 Ⅳ_d0181578_1681452.jpg


フランス旅行 Ⅳ_d0181578_1683624.jpg


フランス旅行 Ⅳ_d0181578_1649142.jpg

凱旋門はパリに3つもあるそうです。
もうひとつがこれ

フランス旅行 Ⅳ_d0181578_15531365.jpg

この渋滞はシャンゼリゼ通り
バカンス明けで混雑なんだとか・・・

フランス旅行 Ⅳ_d0181578_16493423.jpg

街中にはこんなオープンカフェが沢山あります。
オシャレなパリジェンヌが、かっこよく、優雅にコーヒーを飲んでいます。

フランス旅行 Ⅳ_d0181578_16502048.jpg

お昼からはパリを離れて、ベルサイユ宮殿へ

フランス旅行 Ⅳ_d0181578_1650507.jpg

豪華絢爛、煌びやか、素晴らしいです。

フランス旅行 Ⅳ_d0181578_16511962.jpg

こちらが有名な 鏡の回廊
全長73mもあるそうです。

フランス旅行 Ⅳ_d0181578_16514716.jpg

王室礼拝堂

フランス旅行 Ⅳ_d0181578_16172010.jpg

中庭

フランス旅行 Ⅳ_d0181578_1618323.jpg

王妃の寝室
3人の王妃が利用したそうです。
これは、アントワネット時代のものを復元したものです。

フランス旅行 Ⅳ_d0181578_16234446.jpg

こちらは庭園   広すぎます。
綺麗に手入れされていて、お見事・・・

フランス旅行 Ⅳ_d0181578_16521288.jpg

水の前庭

フランス旅行 Ⅳ_d0181578_16534985.jpg

こんな豪華な広い宮殿、庭園でマリーアントワネットはどんな生活をしていたのでしょうね・・・

2日目、まだまだ続きます。



▼ personal color & manners PASTELのホームページです。 是非一度ご覧下さい。
  【 personal color & manners PASTEL 】

▼ 株式会社尾川建築設計事務所のホームページです。 こちらも是非一度ご覧下さい。
  【 OGAWA Architects Office 】

▼ 建築設計事務所を主宰する社長の毎日更新ブログです。 こちらもヨロシクです。
  【 金魚の街から・・・ひとり言 】
by o_pastel | 2010-09-14 16:37 | etc